必要な文献が当館にない場合、附属図書館を通して他大学等の図書館からコピーを取り寄せることができます。
複写料金+郵送料が必要です。
●お願い●
ご依頼に早くお応えできるよう、依頼する前に当館に所蔵がないか、再度確認してください。
また、電子ジャーナル等が利用できないかも事前にご確認ください。
教員が校費で依頼される場合
基本的に予算振替で料金を徴収します(四半期ごとに取りまとめの上、振替させていただきます。1〜3月分の料金の振替処理は、翌年度に行います。)
また、相手館の事情により、物品請求入力や、私費でのお支払いをお願いすることもあります。
申込時に経費名称と予算コードをご指定ください。
私費で依頼される場合(全ての利用者)
私費での依頼の場合、基本的に文献到着後、会計課での支払をお願いします。
また、相手館の事情により、銀行振込等が必要なこともあります。
いずれの場合も、文献コピーは支払後のお渡しとなります。
インターネットから依頼する
本学の教職員(非常勤の方を含む)、学生(非正規生の方を含む)は、蔵書検索システムOPACから文献複写を依頼することができます。
OPACトップページ 右上の「ログイン」をクリックし、情報科学センターのアカウント、又は附属図書館が発行したアカウントでログインしてください。
ページ下方の「利用者サービス」メニュー(※注)→「文献複写・貸借申込み」から申し込むことができます。
(※注:ウィンドウが小さいとメニューが表示されない場合があります。ウィンドウを広げてご利用ください。)
申込書で依頼する
「複写・貸借申込書(対学外用)」に必要事項を記入し、1Fメインカウンターで申し込んでください。
「複写・貸借申込書(対学外用)」は、カウンターでお渡しします。
また、下記から様式をご利用いただくこともできます。
「複写・貸借申込書(対学外用)」はこちらから→学内専用(各種手続・申込)