京都工芸繊維大学附属図書館トップ > 新着情報

新着情報

附属図書館の開館について

京都工芸繊維大学附属図書館は、9月28日(月)より次のとおり開館します。

【開館日時】 月曜日〜金曜日 9:00-17:00
※滞在時間をできるだけ短くするよう、ご協力願います。(最大2時間を目安にしてください。)

【利用対象者】本学学生及び教職員
※学外の方はご利用いただけません。

【利用に関する注意事項】
新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、次の点にご留意願います。

※発熱、咳、強いだるさや息苦しさ等の症状がある方の入館はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。

※利用者の皆様には、マスク着用の上、アルコールでの手指の消毒、手洗いを徹底し、各自で感染防止策をとっていただくようお願いいたします。
(館内入口、閲覧室、Web閲覧コーナー、トイレ入口等にアルコール消毒液を設置しています。)

※閲覧席・Web閲覧コーナーを利用の際は、設置の除菌シートで消毒をしてください。

※Web閲覧コーナー備え付けのヘッドフォンは使用できません。お手数ですが、ヘッドフォン等をご自身でご準備ください。

※閲覧席を利用の際は、掲示のある座席は使用せず、間隔を空けてご利用ください。
 また開館時間中、適宜、職員が換気のために窓を開けますので、ご了承ください。

※蔵書検索(OPAC)用端末の利用は休止いたします。
 お手持ちの情報端末(スマートフォン等)から蔵書検索(OPAC)ページへアクセス願います。

※当面の間、1階「玄関横飲食スペース」、「セミナールーム」、2階「サイレントスタディルーム」、3階「グループスタディルーム」及び「研修室」の利用は休止いたします。

※利用状況に応じて、過密状態とならないよう入館制限を行うことがありますのでご了承願います。

※なお、今後の状況によって、これらの内容について変更になることがあります。変更等につきましては、当館ホームページ等でお知らせいたしますので、ご確認をお願いします。