附属図書館は2020年4月13日(月)から5月6日(水)まで臨時休館いたします。
ご不便をおかけしますが、ご了承ください。
休館中のサービスにつきましては次のとおりとします。
1.休館期間と休館中の利用について
休館期間:2020年4月13日(月) 〜5月6日(水・祝)
休館中は、原則、学外者および本学学生の附属図書館の入館利用はできません。
ただし、研究目的による本学大学院生等の利用については、以下のとおりとします。
・指導教員を通じて、所属・氏名・来館日時・利用目的を事前に附属図書館へメールで連絡してください。
連絡先メールアドレス:etsuran[at]jim.kit.ac.jp) ※[at]を@に変えてください。
・正面玄関から入館し、カウンターにお声がけください。
・利用時間は、平日10時から16時です。
・利用時間は、概ね30分以内とします。
2.図書・雑誌の返却について
附属図書館前にブックポストを設置しますので、そちらへご返却ください。
なお、現在貸出中の図書・雑誌の返却期限を5月13日(水)まで延長します。
3.ILL(図書館間相互利用)について
@他大学図書館・他館からの文献複写取寄せ
図書館カウンターでの申込受付は休止します。MyOPACよりお申込みください。
取り寄せた複写物は図書館カウンターでお渡しします。
お渡し時間は、平日10時から16時です。
A他大学図書館・他館からの図書取寄せ
図書館カウンターでの申込受付は休止します。MyOPACよりお申込みください。
取り寄せた図書は図書館カウンターでお渡しします。
お渡し時間は、平日10時から16時です。
なお、依頼先の図書館がサービスを縮小または休止している場合、
通常より時間がかかったり、キャンセルとなったりする可能性があります。
予めご了承ください。
4.レファレンス・サービスについて
本学学生・教職員からのメールでのレファレンス問合せは可能です。
*連絡先メールアドレス:etsuran[at]jim.kit.ac.jp) ※[at]を@に変えてください。
なお、通常より時間がかかる場合があることを予めご了承ください。
5.電子ジャーナル・データベースについて
本学学生および教職員は情報科学センターの提供するVPN接続サービスまたはGakuNin(学認)により、
学外より電子ジャーナル・データベースにアクセスすることができます。
「学認関係ポリシー・実施手順」を参照の上、ご利用ください。
附属図書館HP学術情報データベース ▶ https://www.lib.kit.ac.jp/gakujyutsu/
情報科学センター 学認 ▶ https://www.cis.kit.ac.jp/gakunin/