●開館時間(授業期間中)について
閉館時間(平日)が20:45から21:00になります。
●図書貸出(事前にカウンターでの取り置き、郵送貸出)について
事前予約によるカウンターでの取置きおよび郵送貸出を、2023年5月8日以降も引き続き実施します。
対象:本学学生および教職員
●ブックポストについて
図書館入口前ブックポストは閉館時間帯のみ設置します。
2023年5月7日まで:開館時間中もブックポストで返却可能。
2023年5月8日から:閉館時間帯のみブックポストで返却可能。開館時間中はカウンターで返却手続きをしてください。
●図書館内フロアの利用について
3階グローバルコモンズでの会話やグループ学習が可能となります。
ただし、他の方の迷惑となるような大声での会話は控えてください。
2階サイレントスタディルームの利用が可能となります。
2階はサイレントフロアのため自習室としてご使用ください。
●図書館内研修室等の利用について
1階セミナールーム、3階研修室及びグループスタディルームの利用を再開します。
予約は1階カウンターへお申込みください。詳細は>>こちらもご覧ください。
●学外の方のご利用について
学外利用者向けの詳細は>>こちらをご覧ください。
月曜日〜金曜日 9:00-21:00
土曜日 10:00-17:00
休業期間中(春季・夏季・冬季休業) 9:00-17:00
日曜・祝日 休館
※開館時間中はブックポストへの返却はできません。カウンターで返却手続きをお願いします。
本学学生および教職員
※学外の方は、>>こちらをご覧ください。
●Web閲覧コーナーの音声出力は、ヘッドフォン等をご自身でご準備ください。
●開館時間中、適宜、職員が換気のために閲覧席付近の窓を開けますので、ご了承ください。
●蔵書検索(OPAC)用端末は、2階閲覧席エリアに1台にあります。
お手持ちの情報端末(スマートフォン等)からも蔵書検索(OPAC)ページへアクセス可能です。
>>OPAC(蔵書検索)
●2階はサイレントフロアとなります。会話やグループ学習はご遠慮ください。
事前予約による出納(カウンターでの取り置き)、郵送貸出は2023年5月8日以降も引き続き行います。
対象は本学学生および教職員です。学外の方はご利用いただけません。
事前に予約して図書を取り置くことが可能です。出納された図書は「閲覧」または「貸出」利用できます。
希望される方は事前にメールでご連絡ください。
メールタイトル:【予約貸出希望】または【予約閲覧希望】
本文:@学生番号 A氏名 B来館予定日時(第一希望、第二希望)
C希望冊数 D貸出・閲覧希望図書の「書名」「請求記号」「資料番号」
※ 雑誌の場合は「巻号」「年次」等も記入
*連絡先メールアドレス:etsuran[at]jim.kit.ac.jp ※[at]を@に変えてください。
●利用時間:平日9:00〜21:00(休業期間は17:00まで)
●利用予定日時:翌日以降の日時(16時以降にお申込みの場合は、翌々日以降)
※変更をお願いする場合がありますので予めご了解ください。
●資料の準備ができ次第、図書館よりメールにてご連絡します。
お申込みから開館日3日経っても連絡がない場合はお問合せください。
●資料の取り置き期間は1週間です。
取置き期間中に来館されない場合はキャンセルとなります。
郵送による貸出を希望される方はメールでご連絡ください。
メールタイトル:【郵送貸出希望】
本文:@学生番号 A氏名 B郵便番号 C住所 D電話番号
E希望冊数 F貸出希望図書の「書名」「請求記号」「資料番号」
*連絡先メールアドレス:etsuran[at]jim.kit.ac.jp ※[at]を@に変えてください。
●郵送貸出資料は図書(貸出中でないもの)に限ります。
●禁帯出資料、大型本、雑誌、視聴覚資料、付属資料(CD,DVD)のあるもの、配架場所「研究室」となっているものは貸出できません。
●発送費用は大学が負担します。返送費用はご負担ください。
(図書館カウンターでの返却、もしくはブックポストに投函していただいても結構です。)
●郵送貸出冊数はお申込み1回につき5冊以内(総貸出冊数10冊以内)です。
※なお、今後、これらの内容について変更となることがあります。
変更等につきましては、当館ホームページ等でお知らせいたします。