京都工芸繊維大学附属図書館トップ > 新着情報

新着情報

学生選書ツアー 参加者募集(12/21開催 12/14応募締切)

学生選書ツアーを実施します。
学生のみなさんが実際に書店に行き、本を直接手に取りながら、その場で図書館に置いてほしい本を選ぶことができるツアーです(1グループ5万円まで)。
このツアーにご参加いただける方を募集します。
選んでいただいた本は図書館の蔵書になり、皆さんに利用していただけます。奮ってご応募ください。

■ 募集要項

◇ 場 所: ジュンク堂書店 京都BAL店(河原町三条下ル)

◇ 日 時: 平成24年12月21(金)13時30分〜16時30分
※開始10分前に集合していただきます。【現地集合・現地解散】

◇ 対 象: 京都工芸繊維大学に在籍する学部生・大学院生
※学生教育研究災害傷害保険に加入していない方はご参加いただけません。

◇ 募集人数: 各課程(専攻)3名程度
※応募多数の場合は先着順としますので、ご了承ください。

◇ 応募締切: 平成24年12月14日(金)17時00分

◇ 応募方法:
課程(専攻)ごとにグループ(3名程度)を作り、「学生選書ツアー参加申込書」に所要事項をご記入のうえ、附属図書館カウンターに提出してください。
※ 個人での申し込みでも構いませんが、その場合は、他のグループに加わっていただくか、他に個人で申し込まれた方とグループを作っていただきます。

◇ 概 要:
グループごとにメンバー内で相談のうえ、授業や学習の際に必要だと感じていて、図書館に置いてほしい本を選定していただきます。
選書の対象になるのは、新刊本で、図書館に所蔵していないもの、本学図書館の蔵書に相応しいと思われるもの、他の学生にも薦めたいものです。
コミックや娯楽的な図書など個人で購入することが適当と思われるものは除きます。
※ 詳細は、参加が決定した方にお知らせします。

◇ 問い合わせ先
☆ 附属図書館カウンター(なるべく9:00〜17:00の間に)
☆ 附属図書館 渕田 TEL:075-724-7185 e-mail:fuchita_to@jim.kit.ac.jp

申込書はこちら (PDF)(Word)